猫らしくも、ヒトらしくもある今日の猫村さん

私の好きなキャラクターは今日の猫村さん猫村さんです。

すっごく、人間っぽい事ばっかりいうのに、動きは実際のネコのように、爪研ぎしたり、顔をあらったり猫特有のしぐさが、ふとした時に出てくるので、キャラクターとしての、猫というより実際の動物としての猫が好きな人には、猫村さんは、たまらないキャラクターだと思います。

嫌みがないので、みんなに好かれると思います。

猫なのに、人間と同じように仕事をして、人間社会の中で、一生懸命な姿にも、共感が持てます。猫村さんが、家政婦をしながら、いつか海外に行く為に、英語の勉強したり、お金を貯めたりしている所を、見ると、自分も目標を持って毎日頑張ろうという気分いなれます。

ゆるい雰囲気だけど、それだけじゃないのが、猫村さんの魅力だと思います。